SSブログ

茄子のアサディショ漬け [映画]

ケーブルテレビ・ネタです。

アニメ専門チャンネルで「茄子 アンダルシアの夏」をやってたので観てみました。

茄子 アンダルシアの夏

茄子 アンダルシアの夏

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2003/12/21
  • メディア: DVD

あの大泉洋さんが、主役の声をやったというアニメ映画。

約50分程度という長さなのですが、普通に面白かったです。

舞台はスペイン。

「どうでしょう本」のスペイン紀行と比べて、時期的にはこの映画の方が先になるん
でしょうか? どっちが先だっけ?

まあどっちにしても、「縁」みたいなものがあるんですかね。どうでしょうとスペインは。

道路沿いにあるという、でっかい牛の看板も出てきましたし。

 

それにしても、この手のアニメで描かれる食べ物って、なんであんなに美味しそう
なんでしょう。

肉とかパンとかデザートとか。

テカッテカに光ってますもんね。

この映画でも「茄子のアサディショ漬け」なるものが出てきますが、味の想像ができない
だけに食べてみたくなります。

日本じゃ、あまり聞かないですよね。茄子のアサディショ漬けって。

アンダルシアの郷土料理らしいから、スペインの人でも知らないかも。

 

どっかで食べること出来ないかなぁ・・・。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。