SSブログ

夏のトラブル [日記]

ここのところトラブルが続いておりまして、更新がおざなりになってました。

まあ、トラブルといってもほとんどは大したものではないんですが。

ひとつだけ、大きなというか面倒くさいトラブルがありました。

水漏れです。

先日の深夜2時ごろ、キッチンの床に水溜りがあるのを発見。

キッチンとはいっても、シンクとは真反対の方向なので、蛇口から水が飛び散ったわけではない。

ということは・・・と天井を見上げると、そこには水滴が。

完璧に上の階からの水漏れです。

実は2、3年前にも同じような事があったので、またかという気持ちでしたね。

どうも排水管が繋がってなかったとか。

発見したのも同じくド深夜。

正直、この時間帯では打つ手はありません

とりあえず水溜りの場所にバケツを置いて、暗ーい気持ちで、就寝。

そして翌日、管理している不動産会社へ連絡。

担当の方がすぐに来てくれて、対応をしてもらいました。

やはり原因は、上の階の配水管からの水漏れらしいとのこと。

翌日、上の部屋の床を剥いで工事が行われました。

上の部屋の人も、いい迷惑ですよ。

直接水漏れの原因を作ったわけでもないのに、床を剥がされるわけですから。

 

下の階の部屋で、水漏れが起こらないことを祈るのみです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。